山手台(と緑ヶ丘)地区から南の山手校区へ抜ける市道の拡幅改修工事が修了し12月5日に開通しました。
![221205山手台道路開通02](https://i0.wp.com/a-machi.jp/takaokanishi/wp-content/uploads/sites/22/2022/12/s-R4-2834.jpg?resize=640%2C426&ssl=1)
利便性は向上しましたが、想像通り国道2号線方面~大久保インターチェンジへの“通過車輛が増え”出しました。
無謀な運転で地区を通り抜けする車輛も数台承知され、早々に南側の交差点では開通接触事故が発生しました。
センターラインを消し幅員を狭めて通過車輛の速度を低減させる為のグリーンベルトもポールも、歩行者の危険性回避には殆ど効果はありません。
![221205山手台道路開通01](https://i0.wp.com/a-machi.jp/takaokanishi/wp-content/uploads/sites/22/2022/12/s-R4-2832.jpg?resize=640%2C426&ssl=1)
道路横断には十分に注意願います。
山手台(と緑ヶ丘)地区から南の山手校区へ抜ける市道の拡幅改修工事が修了し12月5日に開通しました。
利便性は向上しましたが、想像通り国道2号線方面~大久保インターチェンジへの“通過車輛が増え”出しました。
無謀な運転で地区を通り抜けする車輛も数台承知され、早々に南側の交差点では開通接触事故が発生しました。
センターラインを消し幅員を狭めて通過車輛の速度を低減させる為のグリーンベルトもポールも、歩行者の危険性回避には殆ど効果はありません。
道路横断には十分に注意願います。