6/19 令和8年度 第1回「藤江校区フレイルサポーターの会」を開催

当日は吉田先生を囲んでサポーターのみなさん8人で令和8年度の計画について話し合いました。

今年度もフレイルチェック会出前講座を実施します。

各高年クラブより計画書を提出して頂き、明石医療センター吉田先生と一緒に各自治会公民館を訪問し、地域の高齢者等を対象にフレイルチェックと吉田先生による「地域を支え、地域で支えるフレイル予防」の講座開催を計画しました。

藤江校区では、本年度も昨年度に続きフレイル予防で地域のみなさんとの交流と健康寿命を延ばす取り組みを進め、災害があっても自力で避難できる元気な高齢者を沢山作り、防災力アップを目指そうと話し合いました。