6/19(金) オアシスで第86回『健康体操オアシス』を開きました。

元気な高齢者15名がオアシスに集まり健康体操がスタートしました。

本日は明石医療センター消化器内科医師吉田先生をお迎えし、高齢者に必要な足腰を鍛える運動(ロコモーショントレーニング3)を教えて頂きました。

  • 片足立ち1分間、②スクワット56回、③かかと上げ1020回をそれぞれ

1日3回、筋トレで足腰を強くしていつまでも自分の足で歩くことが出来るように頑張りましょう。

次回(第87回)健康体操は7月3日(金)10:00です。