サークル紹介ページに高丘女声コーラスを追加しました

私たち高丘女声コーラスは来年40周年を迎え4月14日(日)に40周年記念コンサートを市民講座として高丘コミセンで開催することになりました。
普段の年は11月と3月に明石市民会館、西部市民会館での発表会に参加しています。
今年はそれに加え、4月の40周年記念コンサートに向けてより一層頑張っています。
現在会員は18名で平均年齢も70歳半ばですが、声を出しているので若く見えると思います。一番ご高齢の方は90歳です。

大きな声で歌うことは健康にとてもいいことです。
歌が下手だとか声が出なくなったからとコーラスに入ることを躊躇されている方が結構おられますが、コーラスを続けていれば声は出るようになりますし、上手にもなっていきます。
先生が来られるまでにまずラジオ体操をします。先生が来られたら軽い体操をします。体操がいい声を出すことにつながっているのです。
その後に発生練習をしてから歌のレッスンが始まります。
レッスンでは指導者の石黒先生がとても根気よく指導してくださいます。私達の歌い方の悪いところをそっくり真似て指摘されるので、おかしくてみんな笑ってしまいます。楽しい雰囲気で、毎回あっという間に時間が経ってしまいます。

【活動日時】 毎週火曜日(月3回の時もあります。)10時~12時 ★ラジオ体操は9時50分頃から始まります。
【会費】 1500円、入会費500円
何歳からでも歓迎いたします。歌が上手でなくても声がでなくても歌を歌うことが好きな方なら一緒にコーラスをしましょう!
好きな歌を歌って健康になったら一挙両得です。お待ちしています。

この記事を書いた人

takaokacom