明舞団地まちづくり50周年事業のひとつとして、神戸学院大学の有志学生さんたちが企画された「東北応援物産展」。2月21日(土)・22日(日)の2日間、明舞団地の”松が丘ビル”2階で開催中です。
初日オープン直前に、お邪魔してきました。
開店5分前、9名の学生さんたちで準備万端整いました。
開店するなりお目当ての商品を次々と籠に入れていくお客さんたち。”大人買い”の方が続出!!
おしながき この中から一部をクローズアップしてみました(以下に記載)。
いか塩辛
「インターン実習で行かせていただいた気仙沼でこの塩辛を作ったことでご縁ができ、今回初めて仕入れました」という学生さんのイチオシ商品(数量限定)!
仙台いちごまんじゅう
商品には震災後の状況が記された説明書が添付されていました。
お買い物の後は、神戸学院大学の東日本大震災ボランティア活動が一目でわかる展示も、ぜひご覧ください。
明日22日(日)も10~15時に開店していますが、売り切れ次第終了ということですので、お早目にどうぞ!
おまけ
コミセンへの帰り道、動物公園(松が丘公園の西北側)で一層ほころんできた梅をパチリ。
白梅はまだチラホラですが、紅梅は満開に近くなりました。
今日は良い天気ですので、お散歩がてらこちらもぜひどうぞ。