11月9日(日)午後、あかねが丘学園体育館で「県営明石舞子南鉄筋住宅(通称:明舞南県住)45周年記念イベント」が開催されました。
南県住で入居が始まったのは昭和44年4月1日のこと。長い年月の間に入居者の高齢化が進み、現在65歳以上の方が全体の6割近くを占めておられます。また、老朽化による建て替えも検討されていることもあって、総戸数460戸のうち61戸が空き室になっています。
しかし、イベントはとっても盛大でしたよ!!
冒頭、小髙自治会長の挨拶
来賓の方々も大勢おみえでした!
高橋副市長の祝辞
深山市議会議長の祝辞
余興のトップバッターは「剣舞」。勇ましいステージでした!!
続いて、明石ジャズダンスファクトリー朝霧キッズのダンス。みんな元気いっぱいでした!!
朝霧中学校吹奏楽部 「威風堂々」「ズンドコ節」ほか45年前のヒット曲などを1、2年生42名で演奏しました。
明舞夏祭りでおなじみの垂水区出身演歌歌手・岡田ひさしステージ。客席におりて「夢見橋」「東京の人」「夜行列車」「木屋町chacha」ほかを熱唱!!
体育館の隅には綿菓子コーナーも!
余興ラストは、ビンゴ大会で豪華景品が登場していましたよ。
あかねが丘学園の入り口付近には、丹精に育てられた菊がお祝いムードを盛り上げていました!!
その近くのソテツ。こんなことになっていました!!
明舞団地南県住自治会のお世話役のみなさま、お疲れさまでした。