貴崎校区こども神輿お披露目会を開催しました!

新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、ここ貴崎でも様々なイベントを中止・延期してまいりましたが、徐々に落ち着きを取り戻しつつあり、町にも少しだけ賑やかさが戻ってまいりました。そして校区でも、2022年11月19日(土)に、約3年ぶりにまちづくり協議会主催による「貴崎校区こども神輿お披露目会」が行われました。
新型コロナウイルスの影響による様々な制限の中での開催となりましたが、たくさんの方々がご来場くださり、大盛況となりました。

またこの機会にと、昨年度に始めた校区の備蓄防災用品の展示も行いました。展示コーナーの後ろには、明石市消防団林崎班のご厚意で消防車も出動!子どもたちに大人気でした。

また、校区の高年クラブや子ども会、そして有志の皆様のご協力により、「わなげ」「ヨーヨー釣り」などのゲームコーナーをご用意いただき、お披露目会を盛り上げていただきました。

感染対策に準拠しなければならないことから、今までとは形の違うまったく新しいイベントになりましたが、校区の方々に楽しんでいただきたいと、有志の皆様と連日協議を重ね、様々な意見を出し合い準備を進めてまいりました。
当日は穏やかな気候とすっきりとした秋晴れのもと、予想していたよりも多数の方にご来場いただき、たくさんの笑顔を見られて、とても嬉しい一日となりました。

<来場者>
「(校区のイベントが)久しぶりで、友達と来れて楽しい。」
「お日柄もよく、いい会でした。」

まだまだ何かと不便の多い今日ですが、この状況が一日も早く解消され、次回の校区イベントの無事の開催を願う毎日です。