令和3年度よっといでバザーを開催しました!

11月27日(土)、貴崎みんなのひろば”よっといで”にて毎年恒例のよっといでバザーが行われました。まだまだコロナも収束とは言えない日々が続いていますが、常日頃からよっといでにご尽力いただいている「よっといでボランティアさん」たちのおかげで、今年も無事開催することができました。

室内では、毎月2回行われている「手作りカフェ」にてボランティアさんたちが制作した作品の数々が展示・販売されました。今年もボランティアさんたちの温もりが伝わる力作が勢ぞろい!繊細な趣向を凝らされた作品たちがとても良心的なお値段で販売されていました。

また屋外では、ボランティアさんたちがよっといで農園で心を込めて育てた葉ぼたんや新鮮な野菜、そして校区にある井上農園さんのご協力でこちらも新鮮で美味しい野菜が沢山売り出されました。

時折風が冷たく感じる一日でしたが、屋内・屋外ともに沢山の方がご来訪され活気にあふれた時間の中大盛況のうちに終了いたしました。

本来であれば、よっといで農園で作られた新鮮な野菜を使って、ボランティアさんが心を込めて作られる温かい豚汁がふるまわれるのですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の点から残念ながら豚汁のふるまいは行われず・・・
一刻も早い収束を願いつつ、来年の開催を楽しみにしたいと思います。