複合型交流拠点ウィズあかしの新型コロナウィルスに対する対応について

平素より複合型交流拠点ウィズあかしをご利用いただきありがとうございます。
複合型交流拠点ウィズあかしでは、新型コロナウィルスに関して下記の通り対応させていただきます。
情勢等を鑑みて対応に変更がございましたら、都度このページでご案内させていただきます。

【令和2年5月22日 12:30更新】
※5月23日(土)より利用を再開いたします。


≪開館状況≫

施設の一部機能を休止ししていましたが、
5月23日より通常通り開館しすべての機能をご利用いただけます
(ご利用時はこちらをご確認ください)

≪開館時間≫

学習室などの貸室:9:00~22:00
8階フリースペース・7階ラウンジ:9:00~21:00
(月曜日は休館日。但し、月曜日が祝日の場合は翌火曜日が休館日)

≪ご利用時の注意事項≫

ご利用時はこちらをご確認ください。

≪貸室予約受付≫

5月23日から、開館日の9:00~21:00に電話もしくは窓口にて受付を行っています。
電話番号:078-918-5600

≪支払い手続き≫

現在下記の通り、お支払い方法を選択いただけます。
Webでの予約時に支払方法のご連絡がなく、予約から10日以内にお支払いがなかった場合、
自動的に利用予約はキャンセルとなりますのでご注意ください。

-お支払い方法-

① 予約後10日以内に、窓口にて現金でお支払い
② 指定の口座にお振込み(振込手数料はご負担願います)

の2つとなります。Webで予約をされた方で銀行振込をご希望される場合は、
必ずウィズあかしまでご連絡をお願いいたします。
(連絡がなかった場合、①のお支払い方法となります。)

≪抽選≫

通常通り6月2日(火)の抽選は実施いたします。

抽選申込期間:2020年5月25日(月)~2020年5月31日(日)
申込時間  :窓口・電話 9:00~21:00 web申込  終日

学習室:2020年12月利用分
調理実習室:2021年6月利用分
※子午線ホールは、空調工事の為1月1日~2月20日までご利用いただくことができません。
※5月25日(月)は休館日となりますので、電話や窓口でのお申し込みはできませんので、ご注意ください。
※支払い方法で、振込をご希望される場合は6/2(火)の抽選結果確認後にウィズあかしまでご連絡ください。
(令和2年5月26日13:00更新)

≪利用キャンセル手続き≫

 令和2年6月30日(火)までに、新型コロナウィルスを理由にしたキャンセルの申し出があった予約については、使用料金を全額返金させていただきます。
※利用日が7月以降でも、期間内に申し出があれば全額返金の対象となります。
※期間内に申し出がなかった場合、新型コロナウィルスを理由にしたキャンセルでも、
キャンセル料金が発生いたします。

●利用をキャンセルされる場合は、こちらのお問い合わせフォームから
「キャンセルされる利用者名(ID)」・「利用日」・「利用時間」を記載しご連絡ください。
利用日までに必ずご連絡をお願いいたします。

●子午線ホールの利用キャンセルについては、2日以内のキャンセルの場合、
人員手配の都合により人件費の一部を徴収させていただきます。

(令和2年5月22日12:30更新)

≪各種相談≫

通常通り相談受付を行っています。電話番号や受付時間等はこちらをご覧ください。